大阪メトロの新名所!新大阪駅トレインビュースポット完成!

1号線:御堂筋線

【2020/06/04追記】タイトル、本文を編集しました。

大阪メトロ中期経営計画にもありますが、御堂筋線新大阪駅では”近未来の大阪へ”をテーマにリニューアル工事を進めています。約1年前よりリニューアル工事中で、今年3月完成予定とされている御堂筋線新大阪駅ですが、完成に先行して、2月1日に「トレインビュースポット」がオープンしました!

【追記】リニューアル工事完成は2021年度にずれ込んでいます。

場所はホームの北端(江坂・千里中央方面)になります。新大阪駅に来たことのある方はご存じだと思いますが、この「トレインビュースポット」は正面に待避線があるのが今回の目玉です!

新大阪で折り返す車両が正面に見えるようになっているんです!!!

内装外装ともにお洒落すぎませんか!? これが民営化か…

朝ラッシュ2時間タイムラプス@新大阪トレインビュースポット【大阪メトロ御堂筋線】

新大阪駅トレインビュースポットで撮影した動画です!!

これは完成前に投稿したツイートですが、正面に車両が見えています。
(これこのアカウントで1番伸びてるツイートなんです!!本当にありがとうございますm(__)m)

オープン初日、管理人は日中に用事があったため、夜に新大阪まで向かいましたが、その後新大阪を通る電車で残るのはなかもず行き・千里中央行き終電と新大阪止まりの3本のみ。しかも、なかもず行き最終に乗らないと管理人は家に帰れないので本当にギリギリでした。

すでにたくさんの方が写真を撮られており、ツイートも沢山拝見しております。ここは御堂筋線の撮影名所として加えられること間違いなしです!

撮影にあたって、ガラスが厚くて変に反射してしまうのが結構気になります。まあ目の前を車両が通るのでしょうがないですけどね。

今週の鉄道イベント情報(鉄道コムより)

[event ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました