【駅に自販機】北大阪急行グッズを売っている自動販売機があるらしい。

北大阪急行

【2020/07/16追記】グッズを買い足した報告!

千里中央駅は大阪万博開催と千里ニュータウンの開発に伴って北大阪急行が1970年に開業した大阪府豊中市にある駅です。大阪万博終了後は現在の地下駅へと移設され、その後1990年には大阪モノレールの駅も開業。千里ニュータウン最大の都市として現在も賑わいを見せています。

たまたま北急千里中央駅を利用する機会があり、ホームを縦断していたらこんなものを発見!!

これは自動販売機です。このタイプの自販機でフィギュアを売っているのは難波の地下街などでも見たことはあったのですが、商品ラインナップがすごいんです!

北大阪急行グッズが並んでいる…だと!?

駅名キーホルダー、9000形ラバーキーホルダー、缶バッジ(3種よりランダム1種)、他は北大阪急行とは関係の無いミニチュアでした。

万国博中央駅のキーホルダーがあるのがアツすぎるのですが、売り切れでした…

過去イベントやネットショップで販売しているものなので見たことある方は多いかもしれませんね。

ちなみに、この自販機は以前緑地公園駅2番線ホームにあったようです。

では実際に購入してみましょう。

白い箱に梱包されています。

今回管理人が購入したのは江坂駅のキーホルダー!そして裏面には8000形ポールスターが描かれておりました!!

皆さんもぜひ千里中央に立ち寄った時はこの自販機を探してみてください!

【2020/07/16追記】新たにキーホルダーを買い足しました!

千里中央駅と、前回売り切れていた万国博中央口駅のキーホルダーを買いました!(もしかして結構な頻度で補充されてる?それとも偶然か。)

江坂駅のと違い、どちらの裏面も駅名標になっていました。

北極星さんに教えていただくまで、北急が箕面延伸したら千里中央駅の駅名標が変わってしまうことに気づきませんでした。ありがとうございました!

今後の鉄道イベント情報(鉄道コムより)

[event ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました