【阪急】リサとガスパールHMを掲出した車両が運行中!

阪急

【12/01追記】宝塚線の情報など更新しました!

本日11月26日(木)より、阪急電鉄宝塚線・神戸線・京都線にて「リサとガスパール」のヘッドマークが掲出された車両が各路線1編成ずつ走っています!
(とアナウンスされていますが宝塚線は本日確認できず)

本日より始まった阪急電鉄とリサとガスパールのコラボ企画の一環となっています!!

リサガスHMを掲出した車両が運行中!

リサとガスパールとは

「リサとガスパールは、うさぎでもない、犬でもない……
とびきりキュートなパリの住人。人間の学校に通って友だちはいっぱいだけど、とくべつ仲良しな 2 人は、遊びもいたずらもいつも一いっしょです。」

公式サイト『リサとガスパール

「リサとガスパール」は、アン・グットマン(文)、ゲオルグ・ハレンスレーベン(絵)夫妻が生み出した絵本のキャラクター。
白いボディに黒い目のリサと、黒いボディに赤い鼻のガスパール。

今年、日本出版20周年を迎えた「リサとガスパール」は、日本では現在まで計40タイトルの絵本が発売され、累計部数は約200万部以上に及びます。
2010年には初のアニメーションシリーズ(全51話)が完成。
原作のあたたかな雰囲気をそのままに、パリに暮らす二人とその家族たちが生き生きと描かれた新しいストーリーも加わり、幅広いファンに受け入れられ、世界80ヵ国以上で放送されています。

阪急×リサガス コラボイベント実施中!

コラボイベントは全部で4つです!

  • ヘッドマークの掲出
    神戸線は9000F、宝塚線は不明9007F、京都線は9309F
  • スタンプラリーの実施
  • フォトスポットの設置
    スタンプ、フォトスポットはいずれも、豊中駅・宝塚駅・西宮北口駅・高槻市駅にて設置しています。
  • オリジナルデザインのグッズ販売
    発売場所はアドレス西宮北口店、キデイランド大阪梅田店と阪急公式オンラインショップ

詳しくはこちらから!

ヘッドマーク掲出車両の写真

まずは神戸線を走る9000Fです。

次は宝塚線を走る9007Fです。

最後に京都線を走る9309Fです。

参考文献

公式サイト『リサとガスパール
阪急電鉄「阪急電車で巡る リサとガスパールのスタンプラリー」などを11月26日(木)から実施します

コメント

タイトルとURLをコピーしました